Jリーグ開幕!

サッカー観戦大好きな管理人、スタジアムに時々、出没しています。
武蔵小杉・武蔵中原の等々力陸上競技場とか日産スタジアム(横浜)とか、関東圏だけじゃなくて、アウェイ(ビジター)のスタジアムにもよく足を運んでいます。
そんな管理人がウキウキしてしまう、Jリーグ開幕♪ 楽しくもあり、辛くもあるシーズンが始まりました。

川崎をホームタウンとする、フロンターレは、アウェイで大宮と対戦。
大宮アルディージャ 02 川崎フロンターレ(Goal:小林、中村)
↑幸先良いスタートですね♪ 大久保嘉人がFC東京に移籍してしまったので、少し不安もありましたが、2ゴールの快勝。今後の快進撃に期待しましょう。

さて、管理人はどこにいたかと申しますと...

2017年2月25日:ヤンマースタジアム長居

2017年2月25日:ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居
ジュビロ磐田のサポーターなのですよ、管理人。ゴメンナサイね、川崎フロンターレじゃなくて...
なんたって今年は中村俊輔が加入、楽しみじゃないですか。
対するセレッソ大阪は、清武が復帰...と思ったら、まだ万全じゃないみたいで、ベンチ入りせず...チョッピリ残念。
で、結果は...
セレッソ大阪 00 ジュビロ磐田

セレッソ大阪 0-0 ジュビロ磐田|2017 J1 第1節

セレッソ大阪 0-0 ジュビロ磐田|2017 J1 第1節

チャンスらしいチャンスも少なく、なんか動きも鈍かったです。期待していたジュビロ磐田でしたが...
パスを横に回しているだけで、縦へのパスが少ない!
ボールを持っていない選手の動きが少ない!
遠目からのシュートを打たない!
↑あぁ、これって、昨年と同じ...なんて思ってしまいました。
正直、セレッソさんも、思ったほどの脅威がなく、お互いに消化不良と言う、正に「痛み分け」のドローですね。
なんか最後の方の選手交代などみていると、勝ちに行くと言うよりも、負けない試合をしたって感じです。

試合後は長居の駅前で祝勝会...にはできずに悶々会!?

薩摩山内地鶏 炭火焼き|山内農場 長居店

薩摩山内地鶏 炭火焼き|山内農場 長居店

山内農場 長居駅前店にて
隣にセレッソサポーターのグループがいらしたのですが、幸か不幸か、スコアレスドローと言う結果で、お互いにイマヒトツな内容だったから、セレッソサポさんも私達も笑顔。笑顔なんだけど、心の中では、「なんだかなぁ...今日の試合...」と悶々。

ま、毎度スロー・スターターのジュビロ磐田なので、これからの調整に期待しましょう。
と言うワケで、今年も等々力競技場のみならず、全国のスタジアムに出没する予定の管理人でした~