来週末は川崎駅周辺がエライことに!?|川崎ハロウィン

10月ですね、10月31日はハロウィンですね。
今でこそ、このHalloweenって少しずつ日本に定着してきた感じがありますけど、一昔前は、仮装している人が妙に浮いている、そんな感じもありました。
ま、日本人ってのは、お正月に始まり、ひな祭りに端午の節句、クリスマス...年がら年中、お祭りモード!?
日本全国で、いろんなイベントが開催されますね。

そんなハロウィンのイベントの中でも歴史が深く、そして規模も大きいのが川崎ハロウィン。
なんとなんと、今年で22年を迎えるそうです。22年前にデパートやスーパーでハロウィンセールなんか、なかったですよねー。ハロウィン特別メニューとか、ありませんでしたよねー。

今日、ミューザ川崎に立ち寄りましたら...

2018川崎ハロウィン@ミューザ川崎

2018川崎ハロウィン@ミューザ川崎

すっかりハロウィンモードでした。

今年も川崎ハロウィン、大々的にパレードなど開催されます。

31日は平日なので、来週待つの27日(土)と28日(日)がイベント真っ盛りになりそう♪

ハロウィンパレード: 10/28(日) 14:30~15:45
全国から集まったおよそ2,500名の仮装者達が、大音響のクラブサウンドに合わせて川崎駅前を踊り歩きます。
全国最大スケールの、かつてないスケールで開催する、カワハロ史上最大のパレード!

映画『カメラを止めるな!』コラボレーションイベント
様々なゾンビ映画とコラボレーションしてきたカワサキ ハロウィン。今年話題のゾンビ映画と言えば、文句ナシの『カメラを止めるな!』。
川崎ハロウィンとカメトメのコラボイベントが開催されるそうです。
日本最大級の『ハロウィン・パレード』の「ゾンビ」をテーマにしたパレードに、監督・キャストが登場したり、パレード終了後に行われるアフターパーティー『ダンシング・パンプキン』で、監督やキャストが登場するほか、作品の主題歌を歌うユニット「謙遜ラヴァーズ」が登場しライブしてくれるそうです!

カワハロスタンプラリー
川崎駅周辺の9つの商業施設の12ヶ所を巡り、選手の画像を集めると、選手サイン入りグッズや観戦チケットなどの川崎ブレイブサンダースグッズのほか、豪華賞品が当たる抽選会に参加できます。
ミューザ川崎の1F、ガレリア広場では...

2018川崎ハロウィン スタンプラリー

2018川崎ハロウィン スタンプラリー

↑こんな感じ。
ミューザ以外の施設としては、アトレ川崎、ウィング川崎、川崎アゼリアなど、駅から徒歩圏内の場所ばかりなので、頑張れば、全部を一日で集まることも可能ではないかと思います。

他にも様々なイベント目白押し。
川崎ハロウィンとしての公式イベントはもちろん、各店舗にてハロウィン特別メニューを用意したり、ハロウィンセールを開催したりしているので、来週末は川崎駅周辺が盛り上がりそう!

ラ チッタデッラ |KAWASAKI Halloween 2018
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

あ、そうそう、ハロウィンのパレードその他でかなり混雑しますし、一部、交通規制も発生するので、車で行かれる方は十分ご注意ください。
川崎ハロウィン、年々、盛り上がっているようですし、公共の交通機関の利用をお勧めします。