暗闇でハイテンション!?FEELCYCLE二回目

今、ちまたで大人気!?いろんな報道で取り上げられていて大注目の、暗闇系ハイテンション系バイクエクササイズFEELCYCLE
入会しちゃいましたですよ。

ちまたで話題のバイクエクササイズに行ってみた|FEELCYCLE(予約編)
ちまたで話題のバイクエクササイズに行ってみた|FEELCYCLE(スタジオ編)
↑予約してから体験レッスンまでは、こちらをお読みください。
もうね、激しすぎて、次の日から三日間くらい、筋肉痛でした

で、本日、二回目。もちろん行くのは、FEELCYCLE Kawasaki studio

スタジオの入口|FEELCYCLE Kawasaki

スタジオの入口|FEELCYCLE Kawasaki

体験レッスンじゃないので、ウェアは自分で持って行きました。有料(200円)でレンタルも可能です。
服装としては、Tシャツ&ハーフパンツ。ジャージでも良いのかも知れませんが、かなり汗をかくので、ある程度、肌の露出があった方が良いと思います。
スタジオの入口になっている階段の隣にローソンがあるので、ここでアクエリアスを購入して、いざ、スタジオの中へ。
レッスン開始の20分くらい前には、スタジオに入るのが良いと思います。それほど広い更衣室でもないので、着替えてレッスン前のストレッチして...なんてやっていたら、アッと言う間に時間が経ってしまいます。
あと、私の場合、まだ慣れていないので、少し早めに自転車に乗って、靴とペダルの着脱の感覚とか、掴んでおかないと、大変なのですヨ。

今日はBB1(Body Burn:初心者向け)のComp2ってヤツ。ちなみに前回はBB1Hit10でした。曲が違うと、エクササイズの中身も違います。
Comp2は同じ動きを繰り返すことが多いので、正に初心者向きって思いました。Hit10は、足やら腕やら腰やら、速いテンポでアチコチ動かすので、周りの皆さんについていくのに精一杯。

二回目だからってのもありますけど、力の入れどころと抜きどころっていうんですかね、少し慣れてきた気がします。前回は全力投球で、常に筋肉に力を入れている状態でしたけど、二回目だと、少し力を抜けるポイントってのが分かってきました。自転車なので、多少力を抜いても、サドルはそのまま回り続けますからねー。
でも、45分って、結構長いです。もうね、終わったら汗だく...汗ダクダク吉野家かっ!?

まだ二回目ですが、FEELCYCLE制覇のコツを少々...

ドリンクは水よりスポーツ飲料
かなり汗かきますし、エクササイズの途中でも、こま目に水分補給するよう、言われます。
更衣室に20分前到着くらいを目指しましょう
どのスタジオも、更衣室は広くないです。着替えてストレッチして、なんてやっているとアッと言う間に時間です。早めにスタジオに入って、バイク(自転車)に慣れておきましょう。
ウェアは長袖、長ズボンはやめた方が良いでしょう
かなり汗かきます。半袖&半ズボンくらいが丁度良いです。途中で何度も汗を拭くことになりますので、ある程度、肌の露出があった方が良いです。
無理しなくてOKです
インストラクターさんも仰っていますが、無理せず、疲れたら少しペースを落としても問題ないです。むしろ、無理にやることで、身体壊しますよ~。
テンションも自分次第で
インストラクターさんの「Are you ready?」にみんなで「Yeah!!」と叫んだりするFEELCYCLEです。叫んで楽しむのも良し、ほどほどに少し遠慮がちに!?盛り上がるも良し、です。私...まだ後者です...
シャワールーム、混みます
レッスン終了後のシャワー、行列できます。早めに帰宅したい方は、終わったら、一目散にロッカールームのシャワールームを目指しましょう。そうでない方は、シャワーに待ち時間が発生すること、覚悟しておきましょう。

どのくらいの頻度で通えるか、まだ分かりませんが、ほどほどに頑張って行きますネ。
またのレポートをお楽しみに♪