川崎駅東口リバークの家系ラーメン
今日のディナーはデリバリー。
UberEatsで失効間近のプロモコード(クーポン)が手元にあったので、使っちゃおーって思いまして。
神奈川県川崎市、まん延防止等重点措置が適用されているということもありまして、なかなか外食し辛い空気感。
ましてや飲食店が20時閉店、さらにアルコール印象は提供禁止となると、仕事終わりに飲食って、なかなかできませんよね。
外食の頻度が減ってしまっている我が家です...ま、仕方がないです。今はじっと我慢の時。
川崎駅東口、駅前タワーリバークの1Fに入っている家系ラーメンのお店です。
ここの家系ですので豚骨醤油ラーメンですが、まくり家さんのはすっごいクリーミーで、食べやすいラーメンなんですよね。
これをデリバリーにしたらどんな感じになるのかな???もうね、興味津々!
食べやすいクリーミーさは健在!
配達員さん、お疲れ様でした。川崎駅前から自転車で運んでくださいました。
ビニール袋に入った状態で渡していただきました。
袋のひもを解いて、取り出してみますと、こんな感じ。
なるほど、麺&トッピングが上に乗っていて、下にはスープの分離構造になっていました。ノリは別個でラップに包まれてましたよ。
スープは多少の熱は残っていましたけど、ちょっと再加熱。
早速、いっただっきまーす♪
恐る恐る、スープを一口いただきますと...うん、あのクリーミーな家系スープ。まくり家さんらしい、優しい醤油豚骨です。臭みやえぐみは一切ありません。
まさかこの家系とんこつを自宅で楽しめるなんて、し・あ・わ・せ。
麺は家系らしく、やや縮れた中太麺。トッピングはチャーシュー、ほうれん草、そしてノリが3枚。
このノリがスープを吸ってしにゃっとなったときも美味しいのよねー。
まくり家さんの店頭メニューに「まくり家スペシャル」tってのがあるので、それのデリバリー版ってことなのでしょう。
チャーシュー3枚、味玉、ほうれん草、そしてノリが6枚も乗った、チョッピリ豪華なラーメン。
もちろん、スープはクリーミーな家系豚骨醤油。麺も同じく中太麺で、以前、お店でいただいたスペシャルそのもの。
チャーシューが大きくて、なんとも贅沢です。ほどよく脂身も入り込んでいます。ちょっとスープに浸して、熱で柔らかくなったくらいが、食感がプルプルなって美味しいです。
他のトッピングはほうれん草と味玉、あとノリがなんと6枚!
味玉は君も硬く茹でられたのでした。
今思うと、少しご飯を用意して置いて、スープに浸した海苔と一緒に食べておけばよかった、なんてチョッピリの後悔です。
と、良いことばかりでもなかったのが...
大変美味しい家系ラーメン。まくり家さんのクリーミーな豚骨醤油を自宅で堪能できるなんて、便利な世の中になったものです。
と、良いことばかり書いてきましたが、実は今回の注文では、少々の悲しい出来事!?も...
ものの数秒で「ご注文品を準備しています。」の画面になりました。
最も遅い到着時刻で7:10PM、このくらいなら、なーんにも問題ナシ♪
さすがにそろそろ配達に出ないと、間に合わないのでは...そんな心配が頭をよぎった私。
あらま、心配的中...どうやら配達員さんが見つからなかったようです。
ようやく配達してくださる方が見つかったようですが、時間は当初予定からかなり遅くなってしまいまして、7:25PM。
で、ちゃんと届けていただきまして、味は上述のとおりで、大変美味しい家系ラーメンでした。
が、唯一、マイナス点がありまして、麺がね、完全に一塊になってしまっていたのですよ...
端っこをお箸でつまみ上げますと、麺全体がパリッと剥がれる、そんな状態でした。
温め直したスープのなかでほぐれましたけど、部分的には、2~3本くらいが束になった状態のものも残ってしまいました。
多分、これがなかったら、もっと美味しかったんじゃないかなー。
今回のまくり家さんは麺とスープが分離した状態でデリバリーしてくださるお店でしたけど、麺をスープに浸けた状態でデリバリーするお店もあるようです。そのようなお店でしたら、ラーメンの麺、延びちゃいますよね...
ちょっと気を付けた方が良いのかな、そんな風に感じた、今回のデリバリーでした。
ごちそうさまでした。
お得なプロモーションコードをどうぞ
このサイトをご覧の皆様で、まだUberEatsを利用したことがないという方がいらっしゃるかも知れません。
便利ですよ、UberEats。お店自体が宅配サービスを提供していなくても、UberEatsならデリバリーできるなんてこともあります。
まだ利用されたことのない方のために、管理人の私からお得なクーポンをプレゼント♪
注文するときに下のプロモコードを入力してください。